2013年11月23日

毎日更新していたブログが昨日途切れた

昨日は当ブログ


更新できませんでした


このブログを楽しみにして待っていてくれる皆様にはなんとお詫びの言葉を言っていいのかわかりません


すみませんでした


ただ謝って済む問題ではないと思っています


かくなるうえは


切腹します




嘘です



ウケる


切腹するわけないよねー(するわけない)


痛いし(流石に。)





なんかメンテナンスとかいって


記事を投稿できませんでしたよ



ここ数年、誰に約束したわけでもないのに毎日更新してきましたが


あっさり途切れた


残念です!


無念です!


かくなるうえは


切腹します!




嘘です



やさしい嘘




明日は練馬たびえもんでチャヲノムのライブ


南米料理と楽しい音楽


待ってるよよよ




◆11月23日(土)
旅に行きたくなるカフェライブ
@練馬たびえもん
http://tabiiku.org/
03-6914-8575
¥3,000(南米料理、デザート付き、ドリンク別)
OPEN18:30/LIVE19:00〜
出演:【チャヲノム】
山下Topo洋平(ケーナ、サンポーニャ)
木村美保(ヴォーカル)
高木大輔(ギター)
この記事へのコメント
長いこと続けているとたまにはそんなこともありますよね(・ω・)
切腹は痛そうなのでしなくていいですよ(するわけない。笑)
Posted by rise at 2013年11月23日 16:44
>riseさん
切腹しなくて済んで嬉しいです。
切腹は痛いですし。(流石に切腹は痛い。)
Posted by topo at 2013年11月24日 02:29
では切腹のかわりに断髪にしましょうか(鬼か。)

それはそうと、最近は写真がキレイですな
(^ω^)
ホワイトバランスとか露出補正をいじったことはありますか?
Posted by rise at 2013年11月24日 11:40
では切腹のかわりに断髪にしましょう(鬼か。)

それはそうと、最近は写真がキレイですな
(^ω^)
ホワイトバランスとか露出補正をいじったことはありますか?
Posted by rise at 2013年11月24日 11:40
>riseさん
坊主にしてみたいとたまに思います。(意外に。)

ホワイトバランスや露出、たまにいじってみたりしてますが全然わかりません。
キレイな画像は完全にカメラとレンズのおかげです。
まだ全然表現にはなってないですね。
例えるなら、新しい楽器を始めてその音色がキレイだから無闇やたらに弾き倒してる状態。
Posted by topo at 2013年11月25日 02:31
それは意外です(笑)

同じ被写体をホワイトバランスを変えて撮影してみるとそれぞれの違いがわかるかと思います。
露出補正は自分の思ったとおりに写真を撮るために使ったりしますね。(オートだと出ない色を出したりとか)
プラス方向にかけると写真の色が明るくなり
マイナス方向にかけると暗くなります。

ちなみに、女性にはプラス補正を少しかけるといわゆる美白効果がでます(笑)
男性にはマイナス補正をかけると渋い雰囲気がでますよ〜。
Posted by rise at 2013年11月25日 19:47
>riseさん
アドヴァイズありがとうございます!
全然自分の思ったようにコントロールできない〜。
光の性質を覚えると同時に、カメラを自分の身体と一体化させることが必要ですな。
それからいろんな写真を見ることと、自分で「こういう写真を撮りたい」というイメージを持つことが大切な気がする。

でも写真もいいけど、動画が撮りたい。
Posted by topo at 2013年11月27日 02:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。