2012年09月03日

ティエラ・クアトロ初ツアーを終えて。

東北ツアーは無事終了し、さきほど帰京しました。

先月の東海〜関西〜北陸ツアーとあわせて、今年のティエラ・クアトロの地方遠征はこれで終了。

これだけ沢山の場所を自分でツアー組んだのは初めてだったので無事終わって感慨深い。

東海〜関西〜北陸もあわせて今回お世話になったお店、初めての場所も多かったけど、どこも個性があって素晴らしく愛に溢れた空間ばかりでした。

そして出会った方々、お客様やお店スタッフ、イベント関係者、みなさん本当に暖かく、本当に良くしてもらいました。

ティエラ・クアトロは今回初ツアーだったので全くどうなるか計算できず、正直大失敗も覚悟してました。

でも、各会場のスタッフ関係者の皆さんは暖かく迎えてくれて、どんな音楽かもわからないという方がほとんどだというのに沢山の方が聴きに来てくれました。

そして同じ空間で同じ時間、音楽を共にすることで僕たちとお客様とお店の方々の心が繋がってゆくのが演奏しながら感じられました。

みなさんの音楽に聴き入る姿勢、笑顔や拍手など、反応の一つ一つが僕たちの力になりました。

終演後、各会場でお客様やお店の方が笑顔で「また来てくださいね〜」と言ってくれて、涙が出るほど嬉しかった!

もちろん100%全てが上手くいったわけではないけど、当初の予想を遥かに上回る結果で、何よりもみなさんの反応がダイレクトに僕の心に響いて来て、音楽を通してハッピーな時間を一緒に過ごすことができたというのが一番嬉しかったのです!


そしていつも聴きに来てくれている方やお世話になっている方々がネット等を介して応援してくれたのも心強かった。

小畑さんが慣れないiPadと格闘してUst中継をやってくれて、それを見てくれていた方もいたし、そのメッセージも届きました。

離れている人にも支えられてるんだなあと実感しました。

いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


そしてそして、何よりメンバーの上野山英里さん、小畑和彦さん、海沼正利さん。

へなちょこリーダーの僕を精神的な面でも支えてくれました。

今回のツアーは半ばギャンブルで不安が大きかったし、僕自身色々至らない点もあったのに、メンバーの皆さんは全くネガティブな面を見せることなく、いつもみんなで笑い話をしながら旅をしてくれました。

運転も大先輩のお二人にしてもらっちゃって。大変恐縮です。

もちろん音楽の面でも本当に素晴らしい!

一人一人がただでさえ素晴らしいのに、こうして旅をして毎日一緒に演奏することで、よりバンドとして成長した気がする。

自慢のメンバーです。

こんなスゴいバンドに携われるなんて、僥倖以外の何者でもないよ。


初ツアーとしては充実しすぎるほど充実したツアーでした。

このツアーを各地でティエラ・クアトロの音楽を広めていくきっかけにしたい。

次回、是非お友達を誘って聴きに来てください。

そしてすでに「次回はうちの地元でも!」という声もいただいていて、嬉しい限り。

続けるよ!

これ一回で終わらせるつもりはこれっぽっちもないので、また絶対やります。

各地のみなさま、是非僕たちを呼んでください。

地方での演奏は地元の方の協力が必要不可欠です。

企画について、いつでもお気軽にご相談くださいね。

東京近郊の皆さまも、これからも何卒よろしくお願いします。

一人でも多くの人に音楽を届け、一人でも多くの人とハッピーな時間を楽しく一緒に過ごしたい!

心からそう思っています。

そんなしあわせの輪をみんなで拡げていけたら最高だなあ。


今回お会いした皆様、お世話になったお店、Ustを見てくださった皆様、メッセージをくれた皆様、そしてメンバーの3人、ありがとうございました!


写真

8/31、福島Magie Noil
9-3-2012_017.jpg

9/1、仙台びすた〜り
9-3-2012_012.jpg

9/2、鶴岡花うさぎ
9-3-2012_029.jpg



Tierra Cuatro Official Web
http://www.tierracuatro.com/

Tierra Cuatro PV - Tierra




この記事へのコメント
お疲れ様でした〜♪♪
ティエラ・・・K市で演奏してほしいですね〜!!
Posted by kaneko at 2012年09月04日 22:39
お疲れ様でした。
おかえりなさい。
わたくし実は、東北ツアー初日のライブをUst中継で見ていました。
「おお、これがティエラ・クアトロのライブか・・・!」って。
とても楽しかったです〜。
これからも頑張ってくださいね。
Posted by rise at 2012年09月04日 22:45
>kanekoさん
K市だろうがS県だろうがN国だろうがT星だとうが、どこへでも行きたい!この音楽を届けたい!

>riseさん
おお、見てくれたのですね。ありがとうございます!
しかし、やはり実際のライブとは伝わるものが全く違うので、いつか生で見ていただきたいです!
Posted by topo at 2012年09月05日 03:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。