2012年09月10日

9/9

「スラムドッグ$ミリオネア」観た。

ダニー・ボイル監督の映像美は最高だぜ!

物語も面白かったけど、個人的にはもう一歩踏み込んでほしかった。


ダニー・ボイル監督の作品はどれもスタイリッシュなのでかなり好き。


Tierra Cuatroプロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=eL1BlxNcSic

2012年09月09日

群馬

今日は群馬県藤岡市の平井公民館で笹久保伸くん、青木大輔くんとコンサートでした。

個人的には久しぶりにペルー、ボリビア、などの南米フォルクローレをたっぷり演奏。

たくさんのご来場で盛況でした。

お越しくださったお客様、主催者・スタッフの方々ありがとうございました。

CDもたくさんお買い上げいただきありがとうございました!


コンサートでCDが少し売れ残ったのでノリでストリートライブを高崎駅で敢行してみたら、なんと完売!

フライヤーも結構撒いた。

足を止めて聴いてくださった方、CDをお買い求めくださった方、ありがとうございました!

結構大変だったけど、やってみるもんだね。

ストリートは普段のライブとは全然違うので、いろいろなものが見えてきて面白かった。

rps20120908_212347.jpg


Tierra Cuatroプロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=eL1BlxNcSic

2012年09月08日

ケーナ&スティールパン&ギターTrio。

今日は西荻窪サンジャックでライブでした。

ギター小畑和彦さんとスティールパン原田芳宏さんという素晴らしい大先輩とのトリオ。

お二人のゴキゲンなプレイと音色、やはり偉大でした。

スティールパンとサンポーニャのデュオも可能性を感じたよ、ぼかあ。

楽しいライブでした。このトリオ、またやりたい!

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

582696_4536481013720_1241819564_n.jpg


明日は群馬県藤岡市の平井公民館でギターの笹久保伸くん、サンポーニャの青木大輔くんとコンサート。

早起きできるかな?

できるかできないかではなくしなければならないのだけれども!


Tierra Cuatroプロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=eL1BlxNcSic

2012年09月07日

リハでした。

今日はギターの笹久保伸くん、サンポーニャ青木大輔くんとリハでした。

リハといっても練習はほぼ1時間で終わり、あとはずっと音楽談義。

この3人で明後日9/8に群馬県藤岡市の平井公民館でコンサートをやります。

午後1時半開演、入場料は500円、お問い合わせは平井公民館(0274-22-1240)とのこと。

rps20120907_005112.jpg


そして明日は西荻窪サンジャックで初めてのトリオです。

ギター小畑和彦さんとスティールパンの原田芳宏さん。

素晴らしき大先輩とのトリオ。

楽しみだなー!お二人ともマジでゴキゲンだからなー!



Tierra Cuatroプロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=eL1BlxNcSic

2012年09月06日

今日もレコ発

今日も音楽を聴きに街へ繰り出した。

ギタリスト助川太郎さんと歌手EMiKo VOiCEさんのデュオ「メヲコラソン」のCD発売記念コンサート。

オペラシティのリサイタルホールで完全生音のコンサートでした。

張り詰めた緊張感の中、この日に向かって積み上げてきたものを繰り出していくお二人の姿に惹きつけられました。

生音だからより耳が集中していたかも。

そしてやはりお二人とも美しい音色。丸くて暖かく、それでいて芯がしっかりある音色。

メヲコラソンのお二人、CD発売おめでとうございます!

rps20120906_000007.jpg



Tierra Cuatroプロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=eL1BlxNcSic

2012年09月05日

写真とレコ発

先日のTierra Cuatro東北ツアーの模様が各所にアップされております。

まずパーカッション海沼さんが道中のオフショット満載の写真ダイジェストを作ってYouTubeへアップしてくれています。
一日目
二日目
三日目
戻り日

そして、ティエラクアトロのFacebookページには演奏風景を中心に写真がたくさんアップされています。

Tierra Cuatroプロモーションビデオも見てね。
http://www.youtube.com/watch?v=eL1BlxNcSic



今日はギタリスト笹久保伸さんのCD発売記念ライブを観に行ってきました。

アンデス伝承音楽や自作曲をたっぷり。

深く美しい音色が素晴らしかった。

伸くん、CD発売おめでとう!

rps20120905_022040.jpg

rps20120905_022101.jpg

2012年09月03日

ティエラ・クアトロ初ツアーを終えて。

東北ツアーは無事終了し、さきほど帰京しました。

先月の東海〜関西〜北陸ツアーとあわせて、今年のティエラ・クアトロの地方遠征はこれで終了。

これだけ沢山の場所を自分でツアー組んだのは初めてだったので無事終わって感慨深い。

東海〜関西〜北陸もあわせて今回お世話になったお店、初めての場所も多かったけど、どこも個性があって素晴らしく愛に溢れた空間ばかりでした。

そして出会った方々、お客様やお店スタッフ、イベント関係者、みなさん本当に暖かく、本当に良くしてもらいました。

ティエラ・クアトロは今回初ツアーだったので全くどうなるか計算できず、正直大失敗も覚悟してました。

でも、各会場のスタッフ関係者の皆さんは暖かく迎えてくれて、どんな音楽かもわからないという方がほとんどだというのに沢山の方が聴きに来てくれました。

そして同じ空間で同じ時間、音楽を共にすることで僕たちとお客様とお店の方々の心が繋がってゆくのが演奏しながら感じられました。

みなさんの音楽に聴き入る姿勢、笑顔や拍手など、反応の一つ一つが僕たちの力になりました。

終演後、各会場でお客様やお店の方が笑顔で「また来てくださいね〜」と言ってくれて、涙が出るほど嬉しかった!

もちろん100%全てが上手くいったわけではないけど、当初の予想を遥かに上回る結果で、何よりもみなさんの反応がダイレクトに僕の心に響いて来て、音楽を通してハッピーな時間を一緒に過ごすことができたというのが一番嬉しかったのです!


そしていつも聴きに来てくれている方やお世話になっている方々がネット等を介して応援してくれたのも心強かった。

小畑さんが慣れないiPadと格闘してUst中継をやってくれて、それを見てくれていた方もいたし、そのメッセージも届きました。

離れている人にも支えられてるんだなあと実感しました。

いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


そしてそして、何よりメンバーの上野山英里さん、小畑和彦さん、海沼正利さん。

へなちょこリーダーの僕を精神的な面でも支えてくれました。

今回のツアーは半ばギャンブルで不安が大きかったし、僕自身色々至らない点もあったのに、メンバーの皆さんは全くネガティブな面を見せることなく、いつもみんなで笑い話をしながら旅をしてくれました。

運転も大先輩のお二人にしてもらっちゃって。大変恐縮です。

もちろん音楽の面でも本当に素晴らしい!

一人一人がただでさえ素晴らしいのに、こうして旅をして毎日一緒に演奏することで、よりバンドとして成長した気がする。

自慢のメンバーです。

こんなスゴいバンドに携われるなんて、僥倖以外の何者でもないよ。


初ツアーとしては充実しすぎるほど充実したツアーでした。

このツアーを各地でティエラ・クアトロの音楽を広めていくきっかけにしたい。

次回、是非お友達を誘って聴きに来てください。

そしてすでに「次回はうちの地元でも!」という声もいただいていて、嬉しい限り。

続けるよ!

これ一回で終わらせるつもりはこれっぽっちもないので、また絶対やります。

各地のみなさま、是非僕たちを呼んでください。

地方での演奏は地元の方の協力が必要不可欠です。

企画について、いつでもお気軽にご相談くださいね。

東京近郊の皆さまも、これからも何卒よろしくお願いします。

一人でも多くの人に音楽を届け、一人でも多くの人とハッピーな時間を楽しく一緒に過ごしたい!

心からそう思っています。

そんなしあわせの輪をみんなで拡げていけたら最高だなあ。


今回お会いした皆様、お世話になったお店、Ustを見てくださった皆様、メッセージをくれた皆様、そしてメンバーの3人、ありがとうございました!


写真

8/31、福島Magie Noil
9-3-2012_017.jpg

9/1、仙台びすた〜り
9-3-2012_012.jpg

9/2、鶴岡花うさぎ
9-3-2012_029.jpg



Tierra Cuatro Official Web
http://www.tierracuatro.com/

Tierra Cuatro PV - Tierra




ツアー最終日!

rps20120902_224155.jpg
ティエラ・クアトロ東北ツアー最終日。

今日は山形県の鶴岡市、花うさぎでのライブ。

可愛い雑貨やうさぎの小物が沢山置いてある素敵なお店でした。

今日も皆さまに暖かく迎えてくれて、しかも東京から来てくださったお客様もいてめちゃくちゃ嬉しかった!

生音での演奏もとても良い感じでした。

お客様、花うさぎの加藤さん、ありがとうございました!



あー、終わっちゃったー。

明日東京へ帰京します。

2012年09月01日

no-title

rps20120901_184551.jpg
ティエラ・クアトロ東北ツアー二日目。

今日は仙台。びすた〜りというお店に出演させていただきました。

びすた〜りは天井が高くて音の響きがとても気持ち良かった。

ピアノもすごく良いピアノだった。

演奏も集中して聴いていただいて、充実した午後のひとときを送ることができました。

お越しくださったみなさま、そしてお店の方々、ありがとうございました!


明日は山形は鶴岡へ参ります。初山形。どんな出会いが待ってるのだりましょうか!?

お近くの方、ぜひ遊びに来てね。