2012年04月30日

『ごあいさつのうた』からの〜、新曲書いたヨ。

我々の世代で『さすがの猿飛』『グーグーガンモ』『まんがはじめて物語』を知らぬ人間がいるとは、心底驚いた。

そして、ポンキッキの歌『パタパタママ』を知ってるくせして、『SOSペンペンコンピュータ』や『はたらくくるま』を知らぬ人間がいるとは、驚愕の事実だ。

ポンキッキの歌は印象深いものが多い。

『SOSペンペンコンピュータ』は名曲だと思うし、『ホネホネロック』『カンフーレディー』『ごあいさつのうた』も映像と相まって思い入れが強い。

この『ごあいさつのうた』に登場する生物は何者なのか。




『ごあいさつのうた』、僕が持っているiPod touchの多重録音アプリで試しにアカペラで録音したことを思い出した。

そのファイルを発見したのでアップしてみよう。お聴きあそばせ。


この声・歌い方が自分で聴いてもムカツク感じが溢れていて嫌いじゃない!


こんなことして遊んでいるのもいいけれど、曲を書きたくてね。

5/2(水)はパーカッション奏者の相川瞳さんと2回目のデュオ。

他のライブとは一線を画すこの企画、個人的にはかなり楽しみ。

この日のために打楽器と笛のための曲を書きたいと思っています。

今朝1曲出来た。

書いてるうちに新たなモチーフがムクムク沸いてきたので、2日までにあわよくばあと2曲、最低でもあと1曲は書きたい。

◆5月2日(水)
■場所:
西荻窪 サンジャック
 http://pomkn.cocolog-nifty.com/
■予約、問い合わせ:
03-3335-8787
■料金:
¥2,500+ワンドリンク
■時刻:
OPEN18:30/LIVE19:30〜
■出演:
山下Topo洋平(ケーナ、サンポーニャほか)
相川瞳(パーカッションほか)