2011年06月06日

那須、牛の出産、明日はいよいよジョイントライブ!

昨日は那須の弦楽亭で森圭一郎くんのライブでした。
弦楽亭でのライブは3回目。
相変わらず最高の音の響きで、気持ち良かった!
森くん、主催の本澤さん、スタッフのみなさん、そしてお越しくださったの皆様、ありがとうございました。


今回の那須ではなんと牛の出産に立ち会うという大変貴重な機会に遭遇。
子牛が生まれた瞬間、母牛は自然に子牛の身体を舐めていた。
生まれたばかりの牛は羊水でヌルヌルしていて、それを取り除いてやらないといけないらしい。
そのため母牛は生まれた子牛を舐めていた。
その姿に感動した。

NEC_0128.jpg
暗いけど、子牛を舐める母牛。

母牛は誰に教えられたわけでもないのに、子牛のために本能で行動していた。
遺伝子に刻まれているっつーの?
生命は「愛」だね。
あらゆる生命は生まれながらに愛に包まれている。
それを頭で理解したのではなく、心で感じた。
なかなか得がたい体験でした。


そして…

明日、6/7(火)はいよいよ!!
「ティエラ・クアトロ」×「とぽけろっちぇ」のジョイントライブ!!

自分が今もっとも深く関わる2つのバンドによる、今ここから発信される新たなる音楽!
素晴らしいメンバーのみなさんと自分のやりたい音楽を作っていく仕事ができて、最高です。

ジョイントはめったに出来ない企画なので、ぜひ来てください。
それぞれのバンドのステージと、後半は全員での演奏も。
アツい夜になること必至です。

大塚GRECOにて。
19時30分スタート。
絶対来て!!お待ちしております!!

◆6月7日(火) Tierra Cuatro×とぽけろっちぇジョイントライブ
場所:大塚GRECO
予約、問い合わせ:03-3916-9551
料金:¥4,000
時刻:OPEN18:30/LIVE19:30〜
出演:
Tierra Cuatro(ティエラ・クアトロ)
 山下Topo洋平(ケーナ、サンポーニャ)
 上野山英里(ピアノ)
 小畑和彦(ギター)
 海沼正利(パーカッション)
とぽけろっちぇ
 山下Topo洋平(ケーナ、サンポーニャ)
 智詠(ギター)
 会田桃子(ヴァイオリン)